イチゴのお菓子

セブンの濃厚で甘酸っぱい いちごチョコレートで消臭してみた

投稿日:

タイトルみて

 

「なんだこれ?」

 

て、思ったと思うんだ。気になる人は最後まで読んでね。

今回は毎度おなじみの

セブンシリーズ

税込み108円の

 

濃厚で甘酸っぱい いちごチョコレート

 

と言うことで、早速開ける。

4.8gの個包装のいちごチョコレートが10個入ってた。

1個を手に取るとなかなか大きい。

 

袋開封~

香りが強い。

 

ふぁっ!!

 

て、顔面に広がる感じ。

 

 

よく見ると、バラ?を模ったチョコレートで、表面につぶつぶがあって、おそらくココアパウダーだと思われる。

いちごがバラ科の植物に由来して意図的に作ったのかは謎である。

 

 

上にいちごチョコレート、下にミルクチョコレートで二層構造でアポロのような感じになっている。

 

肝心の味は、いちごチョコレートの甘酸っぱさが先に口いっぱいに広がる。
少しするとマイルドなミルクチョコレートの甘い感じが後を追って感じられる。
鼻にも香りが抜けていく感じが印象的。

個人的には、一口サイズでちょうどいいが、少し甘すぎる印象。甘いのが好きな方であれば問題ない。

原材料などはコレ。

栄養成分表示はコレ。

レビューは以上。

 

 

で、

最近、帰宅するたびに異様な臭いがしてて…。

帰宅するたびに、毎回、不快な思いをしている。

玄関わきから臭いがしていて、周辺を探ると

どうやら臭いの元が

 

バランスボールらしい

 

と。

どんな臭いかと言うと、パッと出てこなくて
これまでの人生経験では確かに記憶にある不快な臭いで

 

「なんだろー!?」

 

って、ずーっと考えていたら、ついに判明した。

 

「ワキガ!!!!」

 

で、自分の鼻がおかしいのかと思って調べたら、どうやらバランスボールユーザーでは比較的起こる現象のようだ。

そこで、いちごって芳香成分が強いので今回、余った

 

濃厚で甘酸っぱい いちごチョコレート

 

を芳香剤代わりに使った。

 

一時間後、

「6畳の和室はすっかりいちごの匂いになっているだろう」

と思ったら、そんなことなかった。

多少、効果がある気もしたけど、敵は強力だった。

効果があればそのまま置いておこうかと思ったが、
もったいないので、

食べた。

鼻をつまみながら。

-イチゴのお菓子
-, , , , , ,

Copyright© イチゴログ , 2024 All Rights Reserved.